« 100周年記念楯 | Main | QRLLL »

May 09, 2026

PC入替え

 


長らく使ってたロギング用の
PCが、動きがなんだか、
もっさりしてきた感じ。

zLogがV3に上がってからなのか、
原因がわかりませんが、
動作がワンテンポ遅れる気がして、
それが誤操作の一因ではないか
という気がして、PCを入れ替えて
みることにしました。

今まで使っていたのは、
Corei7の第6世代の8GB。
動かしているのは、zLogと
QTHlookupとWintelnetXだけ
なので、それほど負荷がかかって
いるわけでは無い気もするの
ですが、、

SkimmerServerが安定動作
し始めて、SDRのPCが1台
余っていたので、そいつを
ロギング用に格上げしてみます。
Corei7の第11世代の16GB。

久しぶりに電源入れると、
updateがいくつも走って、
それ待ち状態。。

Pxl_20260509_023453356

 

 

 

| |

« 100周年記念楯 | Main | QRLLL »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 100周年記念楯 | Main | QRLLL »