« SHF POWER計 その3 | Main | ハムフェア前夜祭 »

August 20, 2025

ALLJA LCR その7

 


ALLJAでの私の減点について、
JARLに異議申立をしましたが、
私が交信をしたJR1***に対して、
JARLから問い合わせがあった
とのことで、
「回答しておきました」と
JR1***から連絡がありました。


かなり遠回りな措置をしている
感じでもありますが、これで裁定
されることでしょう。

この後JARLコンテスト委員会が、
ログチェックプログラムについて
どう検討を行うのかが、彼らの
テーマですが、どうでしょうかね?

今回の事例はかなり特殊で、
交信していないJA1ZGPのログに
私のコールがあったという稀な
ケースだと思いますので、他に
同様な事例が無い限り、現状の
ままで良し、というのが妥当な
判断かなとは思いますけど。


話はチョット変わって、ALLJAの
LCRで他に2つコールサインミス
コピーがありました。

1つは開始直後の2BSIQ中のミス
コピーで、頭のなかのパーシャル
チェックで思い込み受信をして
いる感じでした。。


もう1つは、RBNの誤デコードを
そのままログしてしまってい
ました。
スポットクリックして、それが
CQの終わりのところで、下2文字
が合っているので呼んで、
送ってきたNRが合っていて、
次のCQのスタートでプリフィッ
クスが合っていれば、それで
すぐに次に行ってしまう。。

で、サフィックスの1文字目が
誤デコードされていた感じかな。
憶えてないけど。

誤デコードされたコールも存在
しているので、QTH Lookupで
ミス判定されていない。

これNEWマルチだったので、
減点が大きかった。。

チョット思い付いた対策案があった
ので、早速PPGに連絡。。

 

 

| |

« SHF POWER計 その3 | Main | ハムフェア前夜祭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« SHF POWER計 その3 | Main | ハムフェア前夜祭 »